注目のホワイトニング

やはり白い歯はとっても魅了的です。また歯が白いと、とても爽やかに感じられ若々しく見えるため、アンチエイジングとしても人気があります。現在ホワイトニングは審美歯科で行うタイプと、自宅で行うタイプがあります。

特にホームホワイトニングと審美歯科で行うポリリンホワイトニングが注目されています。ポリリンホワイトニングはポリリン酸ナトリウムを使用したホワイトニングのことを言います。一般的には過酸化水素にポリリン酸ナトリウムを混ぜたものを使用することがほとんどです。

ホワイトニングの働きの他に歯の汚れも落とし、ステインを歯につきにくくしてくれます。そのため歯の汚れを予防することもできるのです。透明感を出す効果もあり一石二鳥の魅力的な方法として人気があります。ホームホワイトニングにはいろいろな方法があります。

歯科医師に自分にあったマウスピースを作ってもらい、ホワイトニングジェルを使って毎日2時間に歯に装着するというタイプのものがあります。他にもホームホワイトニング用のエッセンスや固形型薬剤などを使って、歯磨き後にホワイトニングするタイプもありますが、一般歯科医がおすすめするホームホワイトニングはマウスピースを使ったものです。

どれも自分に合う・合わないはあるかも知れませんが、共通していることは回数を重ねるたびに徐々に白くなっていくというものですが、やはり審美歯科でのポリリンホワイトニングの方が早く結果が出ます。

そのため短時間で白くしたい場合はポリリンホワイトニングがおすすめです。またマウスピースを使ったホームホワイトニングを行っているときは、コーヒーやお茶などのステインが付きやすいものは避けなければなりません。

もちろん毎日歯磨き後に使う歯磨きエキスやジェルなどは、このようなことは関係ありませんが、やはり白くなるには時間がかかります。

ホワイトニングの利点